FAQ

マイページマイページ

SNSでプロフィールをシェア

ユーザー登録はどうやって行えばいいですか?

画面右上の「ログイン」を押すと、ログイン・ダイアログが表示されます。こちらの「ユーザー登録」を押すと「新規ユーザー登録」画面に進みます。メールアドレス、Twitterアカウント、Facebookアカウントのいづれかをお選びいただき、画面に従って、ユーザー登録をお願いいたします。
※TOPページでは、画面下の「参加する」からもログイン・ダイアログが表示されます。

ユーザー登録に費用はかかりますか?

登録は無料です。デジタルはがきを贈る際にも費用はかかりませんが、デジタルはがきにギフトをつけて贈る場合は、決済をする際に費用が発生しますので、ご確認の上、決済手続きをお願いいたします。

携帯電話のアドレスで本サイトに登録できますか?

はい、ご登録いただけます。ただし、携帯電話のメールアドレスをご登録いただいた場合、携帯電話側の設定で、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合がございます。その場合は、パソコン用のメールアドレスをご利用いただくか、携帯電話の設定を変更していただく必要がございます。また、受信文字数制限、ドメイン指定受信にもご注意ください。

メールアドレスやパスワードなど、ユーザー情報の変更の方法がわかりません。

「マイページ」の「ユーザー情報」画面から、メールアドレスの変更が可能です。パスワードを変更するには、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定をお願いいたします。

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」を押して、登録したメールアドレスを入力してください。パスワードを再設定するメールをお送りしますので、そちらより再設定をお願いいたします。

パスワードを再設定するメールが届きません。

まずはご登録メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。Yahoo!やHotmail等のフリーメールの場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。携帯電話のメールアドレスをご登録いただいた場合、携帯電話側の設定で、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合がございます。その場合は、パソコン用のメールアドレスをご利用いただくか、携帯電話の設定を変更していただく必要がございます。
また、ユーザー登録時のメールアドレスの入力ミス、もしくは自動送信のため、お客様がお使いのプロバイダー側に拒否されるといったメール事故の可能性もございます。
ご入力いただくメールアドレスを再度ご確認ください。

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

プライバシーポリシー をご参照ください。

コラボはがきとはなんですか?

コラボはがきとは人気アーティストやキャラクターとのコラボレーションテンプレートです。テキストが編集できたり、お好きな写真を合成できるなど、豊富にご用意しています。
※一部編集できないものもございます。

ギフトとはなんですか?

「デジタルギフトのギフティ」が提供する、贈り主がスマホのブラウザで表示できるギフトチケットをURLの形式で購入し、受取主がギフトチケットを対象店舗で提示することで商品やサービスと交換できるギフトです。これをデジタルはがきに付けて贈ることができます。デジタルはがきを贈るのは無料ですが、ギフト分は別途料金がかかります。
※オフィシャルユーザーにはギフトを付けて贈ることはできません。
ギフティサイトへ

ギフトに交換期限はありますか?

交換期限は商品によって異なるため、受け取られたギフトを開いてご確認いただきますようお願いいたします。ギフト紹介ページにも交換期間の記載がございます。

相手が交換期限内にギフトを使用しなかった場合、支払いはどうなりますか?

ギフトが交換期限までに使用されなかった場合においても、返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

海外の友達にギフトを贈れますか?

現在お取り扱いのギフトは国内利用のギフトのみとなっております。

クレジットカード以外の支払いはできませんか?

クレジットカードの他に、LINE Payでのお支払いも可能です。

対応しているクレジットカードの種類は?

Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubのクレジットカードがご利用いただけます。決済手数料はかかりません。

クレジットカードの支払い方法は?

お支払い方法は、一括払いのみとなります。

クレジットカード登録の時にエラーが出てしまいます。

以下の条件にあてはまっていないかご確認ください。

・カードの有効期限は切れていませんか?
・カードの有効期限は間違っていませんか?
・カード番号は間違っていませんか?
・カードに示されているとおりにローマ字氏名を入力しましたか?
・カード番号を全角数字で入力していませんか?
・カードの与信枠の金額を超えていませんか?
・本サイトのサービスに対応していないカードの番号を入力していませんか?

以上を確認していただいたうえでエラーになる場合は、サーバエラーの可能性があります。しばらく時間を置いてから、再度お試しください。

クレジットカード登録の途中でブラウザを閉じたり、ブラウザバックで戻ってしまいました。

再度、はじめから決済手続きをお願いいたします。決済の流れの中で、ブラウザを閉じてしまったりするとやり直しになってしまいますので、お気をつけください。

決済手続きが完了したのに、ご注文確定メールが届きません。

アドレスに誤りがないか、受信拒否の設定をされていないか、迷惑メールとして処理されていないか、今一度ご確認ください。

クレジットカードの引き落とし日はいつになりますか?

お客さまのご利用のクレジットカード会社が定めた引き落とし日となります。ご不明な場合は、クレジットカード会社さまへお問い合わせください。

LINE Payとはなんですか?

LINE Payアカウントに登録した支払情報を利用して、スマートフォンやPCでのギフトご購入時にご利用いただけます。LINE Payアカウントにチャージした残高よりお支払いいただけます。
ご注文時にLINE Pay支払いを選択して、LINEアプリにログイン後、LINE Payパスワードで認証して決済手続きしてください。
ご利用にはLINE Payへの事前登録が必要です。

デジタルはがきはどうやって送れますか?

完成したデジタルはがきをすぐに贈る場合は、Twitterのダイレクトメッセージ、Facebookのメッセージ、LINE、Eメール、「デジタルはがきユーザーに贈る」の5つの方法があります。
日付を指定して送る場合は、「事務局からEメールで贈る」、「デジタルはがき」ユーザーに贈るの2つの方法があります。

送る日を指定できますか?

デジタルはがきを作成した日から70日以内の日付がお選びいただけます。

デジタルはがきで作ったものを出力できますか?

デジタルはがきのデザインを使って、下記のサービスがご利用いただけます。
― 年賀状トレードの「友達に贈る」で直接投かんする
― 年賀状トレードの「はがき印刷」ではがきに印刷して自宅に配送
詳しくは、年賀状トレードのサイトをご覧ください。
※一部印刷できないものもございます。

プレゼントキャンペーンについて

デジタルはがきを贈った人も、受け取った人もその場でAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンを2018年11月1日(木)〜2019年1月31日(木)23:59まで実施いたします。デジタルはがき1枚を贈ったり、受け取ったりするごとにスピードくじが引けます。期間中は何度でもご参加できます。
※スピードくじに参加するには、「デジタルはがき」または「年賀状トレード」へのユーザー登録が必要です。

詳しくはプレゼントキャンペーン詳細ページをごらんください。
詳しくはこちら >

年賀状トレードとはなんですか?

「年賀状トレード」とはお互いの住所が分からなくても年賀状のやりとりが楽しめる、年賀状交換コミュニティです。ユーザー同士が紙の年賀状を交換したり、年賀状トレードでしか手に入らないスペシャルな年賀状を購入することができます。
年賀状トレードサービス提供期間:2018年11月1日(木)〜2019年1月8日(火)15:00まで

※「年賀状トレード」と「デジタルはがき」の会員情報は共通ですので、どちらか一方に登録していただければ、両方のサービスをお使いいただけます。
年賀状トレード

以前、年賀状トレードに会員登録したのですが、デジタルはがきにログインできません。

申し訳ございません。昨年の年賀状トレードの会員情報は引き継がれません。再度年賀状トレードか、デジタルはがきのサービスに会員登録を行ってください。